BUCK-TICK TOUR 13th FLOOR WITH MOONSHINE @NHKホール

  • 3階C6列23番はおそろしくステージから遠かった
  • セットリストは宇都宮でみたものとアンコール1を除くとおなじなのだったけれど 演出がずいぶんちがったので ちがうステージのようにたのしめて飽きなかった
  • クラウンがでてきてパントマイムをしたり火を飲み込んだり バレリーナがでてきて踊ったりあっちゃんと絡んだり あっちゃんが小芝居をしたり
  • 『Goblin』のとき 今井さんはステージに寝そべって弾いていた でも自分がうたうところになると起き上がってマイクのところに行くのだった かわゆかった
  • 『誘惑』がおわったあと 今井さんが 『白鳥の湖』を弾きはじめて 『白鳥の湖』からどの曲につなげるのかしらん? と 次の曲がわからなくなっていたら 『キラメキの中で…』がはじまってぞわぞわした 間奏なぞに『白鳥の湖』がMIXされていた こうゆうのすき
  • 夢魔』がよかた 演奏がすばらしくて すてきだった
  • 夢魔』がおわったところで 幕が下りたのだけれど 完全に幕が下りたあとまでも 今井さんは暫くのあいだギターを弾きつづけていて けっこうながいこと止めようとしなかった かわゆかった
  • 悪の華』のとき 今井さんはギターソロだのに舞台の袖に隠れちゃった しばらくするとでてきた かわゆかった
  • アンコール2のとき メンバー紹介をやった 和んだ
  • アニィはステージから立ち去るときにわざとよろめいてみせるので笑いがおきていた
  • オペラグラスのようなものを持っていったらよくみえた 今井さんばかりみていた
  • 兎にも角にも今井さんがかわゆかった

01 ENTER CROWN
02 降臨
03 Cabaret
04 異人の夜
05 サファイア
06 ALIVE
07 CROWN LOVERS Senorita
08 Goblin
09 Tight Rope
10 誘惑
11 キラメキの中で…
12 道化師A
13 Lullaby II
14 Passion
15 Doll
16 月蝕
17 seraphim
18 Mona Lisa
19 夢魔 -The Nightmare


20 ノクターン
21 die
22 悪の華


23 ROMANCE
(メンバー紹介)
24 DIABOLO
25 WHO'S CROWN ?