• らーめん 右京 野高谷

田んぼだか畑だかのあいだを通って車が一台しか通れないほそい道をゆくと
林の中のふるい民家に辿りつくのだったが それが人気のラーメン屋さん
ずっと行きたいとおもっていたのだった
お醤油味のらーめんもメニューにいろいろ載っているが
このお店は味噌らーめんが評判だので
右京完熟味噌らーめん 995えん をいただいた
たっぷりの野菜炒め(豚肉入り) と わかめ と しなちく
分厚いチャーシューが2枚 煮玉子がひとつ のっている
野菜炒めが お玉2杯ぶんくらいのせられるので すごいことになってる
味噌味のスープが美味しくて ひとくちごとに 『うめえ』 って云っちゃう
たいへんボリュームがあった どんぶりがおおきい
おなかがちぎれるかとおもった スープ全部飲むことはできなかった
たべおわると口のなかが にんにく風味になっていた
右京餃子 3ヶ 280えん も はんぶんいただいた
紫蘇入り餃子だった 餃子は普通だった
お店のつくりが古めかしくて すごくいいかんじ
囲炉裏があったり ふるい柱時計があったりする
また行きたいなあ