GOING UNDER GROUND TOUR "TUTTI" @HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2



※ 以下ネタバレですので ツアーたのしみにしてるひとは 読んだらだめだよ ※
にゃ〜!
『ノラ』をうたいおわったあと 素生くんが 『にゃ〜!』 と云ったので おもしろかた 猫ひろし・・・
ブラックジャックは4日間? のところは ライヴでも笑いながら唄うのだった ほええ
『シグナル』 『南十字』 演奏のはじまりのところでつまづいて 2度3度はじめからやりなおしたり
『センチメント・エキスプレス』のとき 観客が押し寄せすぎて おんなのこが倒れちゃったりした
下敷きになったようすだったけど 素生くんが演奏を止めてくれて 無事でよかた
脱げた靴も落としたタオルも その後みつかったようすだった
アンコール1曲目 『orion』 は
h.o.p.s.ツアーのとき 宇都宮のステージのうえで即興でやった曲が
素生くんと丈さんおふたりによって アルバム収録曲になるまでに完成されたそうで
(そのステージをみていないことが たいへん悔やまれた)
そんなわけで おふたりだけ出てきて 素生くんはアコギ 丈さんはキーボードで
オリオン通り』って曲紹介して 宇都宮ヴァージョン『orion』を聴かせてくれた
歌詞が ほんのちょっとだけ違っているところがあった
素生くんは 『宇都宮は故郷だと思ってる』
『曲作ってるときって宇都宮のこのへんの景色が思い浮かぶんだよね』 などと 宇都宮愛あふれる発言をしていた
素生くんひとりで はじめての海外旅行 アメリカにでかけたおはなしが すてきだった
音楽は ひとをつなぐんだよ
アンコールの曲まで すべて唄いきった素生くんが 泣き出しちゃったのでびっくり
メンバーがつぎつぎステージから立ち去って さいごに丈さんがお礼を云ったあと 『にゃ〜!』 と云ったので おもしろかた
電気がついて ライヴハウスのなかには 『きらり』のCDがながれはじめたけれど (あれは退場のための音楽かなあ)
みんな帰ろうとせずに CDの素生くんの声に合わせて 唄いながら手拍子をつづけた
大合唱になった いっしょにうたってたら 泣きそうになっちゃった あれ よかったなあ
さいごまでぜんぶ唄いおわったら 素生くんが ちゃんとご挨拶をするためにでてきた
ちょとしみじみしちゃった ハプニングつづきだったけれど それなりにたのしかた


曲順うろおぼえ なんとなく曲名をならべてみる


01 Primary Music
  パスポート
  Happy Birthday
  カーボーイ
  キャンディ
06 伊豆あたりに
07 口笛どろぼう
08 ノラ
09 愛をちょうだいな
10 シグナル
11 南十字
12 センチメント・エキスプレス
13 ショートバケイション
14 ハートビート
15 グッバイベイビー
16 STAND BY ME
en1 オリオン通り (orion 宇都宮ヴァージョン)
en2 トワイライト
en3 いつまでたっても
xx 『きらり』 大合唱