モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

買っちゃった
お野菜や山葵をつくっているところの写真や モスバーガーのことがあれこれ載っていて おもしろい
ひろびろとした牧場で のんびりそだっている牛さんの写真が 涙を誘う
『柵がまったく見当たらない』牧場で 牛さん 走っている
ハンバーグにされるともしらずに・・・ にげて〜 はやくにげて〜
ピリマメバーガー*1の写真が載っていなくて残念だったけど
復活希望メニューとして ちらり名前が挙がっていたり
ピリマメ日記帳*2の写真が載っていたりした
地域限定メニューや海外メニュー 制服の変遷など 興味深くみた
モスの制服は 『ユニフォーム』 ではなくて 『コスチューム』 なんですって*3
全国モスモス探検隊も おもしろかった 大学にモスがあるなんていいなあ

*1:2001年に発売された限定メニュー ちょううまかった

*2:ピリマメバーガーをたべると貰えた わたしは 赤・黄・緑 3冊持っている

*3:2001ねんからそう呼ぶことになったらしい