光とともに… (1)

光とともに… (1)

光とともに… (2)

光とともに… (2)

光とともに… (3)

光とともに… (3)

光とともに… (4)

光とともに… (4)

光とともに… (5)

光とともに… (5)

光とともに…(6)

光とともに…(6)

光とともに… (7)

光とともに… (7)

光とともに… (8)

光とともに… (8)

光とともに… (9)

光とともに… (9)

自閉症のこどもが 身近に居るので 興味深く読んだ
専門的なことが わかりやすく描いてあり 理解が深まった
笑いあり涙あり じつに愉しく読める作品だった
光くんの成長していくようすがたのしみで どんどん読みすすめた
そのほかの登場人物が抱えている問題が解決していくようすも おもしろかった
このおはなしは ドラマ化されていて ちょうど日テレで再放送していたので ちらり観たのだったが
原作とは ずいぶん設定がちがっていた
原作では 父親は 自閉症をたいへん理解している すてきメガネだのに
ドラマでは 自閉症をちっともわかってない TOKIOの山口くんだった
すてきメガネじゃなくて ちょうがっかり
原作は 10巻が発売されたところらしいので そのうち読みたくおもう