ブルームブックス (http://www.bloombooks.jp/) で連載されていたものが 一冊にまとまっていた
『恋をしよう。』 『夢をみよう。』 『旅にでよう。』 みっつのテーマで書かれたエッセイ
50のおはなしがならんでいて ひとつひとつのタイトルは クエスチョンマークでおわる疑問形
じぶんのこころに 問いかけながら 読みすすめた
角田光代さんというひとには たいへん共感をもってしまう
脳に欠陥があるのかと思っちゃうほど数字が苦手なところ 面倒くさくて化粧をしないところ
野菜があんまりすきじゃないところ 社交辞令が云えないところ などなど
『そうそう! そうなのよ!』 って 云いたいきもちになった
角田さんは ちゃんとお化粧をするようになったり 社交辞令をおぼえようとしたりするので 偉い
クスリと笑っちゃう 愉しい本だった