不恰好な朝の馬

不恰好な朝の馬

書き下ろし1篇を含む 7篇が収録されている
短編集なのかとおもって読みはじめたら 違っていた
最初のおはなしに ちらりでてきたひとが つぎのおはなしの主人公で
2番めのおはなしに ちらりでてきたひとが そのつぎのおはなしの主人公で
ぜんぶのおはなしが どこかつながっている 連作短編集なのだった
このようなしくみのおはなしは だいすき
おはなしが変わるたびに 主人公が変わって さまざまな視点に立てるかんじが愉しかった
井上荒野さんの本は 幾冊か読んでみたけれども どれもおもしろかったのだった
やっぱり井上荒野はいいなあ という思いを強くした
いままで読んだ どの井上荒野よりも 軽いノリだったようにおもう