• クチーナ・コジマネーゼ

豪勢なランチを いただいた
サラダ&スープ&本日の1スプーン・パン・温かい前菜・本日のパスタ・ デザート・ドリンクの
1300えんのコースにしたのだったが ぷらす200えんで 本日のパスタ以外も選べるので ぷらす200えんにした
からすみと産直野菜のペペロンチーノ というのを 選んだ
パスタの量も選べるしくみだった 80g 100g 120g 値段はどれもおなじ 100gでおねがいした
まずは サラダ&スープ&本日の1スプーン が やってきた
横長のしかくいお皿に サラダとスープのうつわとスプーンがのっかって かわいらしくやってきた
おいしいドレッシングのサラダには レタスなどの緑のお野菜のほかに スライスしたカボチャがのっているのが めずらしかった
スープは トマトの冷製スープだった 本日の1スプーンには イクラと鮭がおいしくなったものが のっていた
パンはフランスパンで レモンの香りのオリーブオイルにつけて いただいた
温かい前菜は 豚のテリーヌ ナイフとフォークで いただいた 肉汁がしゅわ〜とでてきた
からすみと産直野菜のペペロンチーノは やさしい辛さのペペロンチーノ お野菜の甘みがよかた
いもうとたちの頼んだパスタも ひとくちずつ貰った トマトソースも アメリケーヌソースも おいちかた
デザートは かぼちゃのプリンと カフェラテのパンナコッタ アイスコーヒーは 苦味がよかた
うつわが どれもこれも アイスコーヒーのガムシロップのいれものまで益子焼で 素敵だった