あおい

あおい

西加奈子さんの小説は はじめて読んだのだけど
ありふれた日常がうまく描写されていて なかなかよかた
どこかにほんとうに居そうな若者の かるい恋愛の話かとおもって読みすすめていると
ひどく重たいテーマが さらりと書かれていたりした
『あおい』 『サムのこと』 ふたつのおはなしが 収録されていた
『あおい』 は 登場人物たちが それぞれ魅力的で おもしろかた
とりわけ 素敵なTシャツを着ていて いろんな言葉を知っていて たくさん食べる
みいちゃんという女の子が 気に入った
『サムのこと』 は サムのお通夜のおはなし
集まったお友達が サムの思い出話をするくだりが なんだかよかた
西加奈子さんの小説を もっと読んでみたいとおもった