メイドインジャパン vol.3 @HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

メガネビジョンからの重大発表があるということで 腰痛にも負けずいそいそでかけたのだったけれど…
MIJ03

  • ドクターベイビー (O.A)

メガネビジョンの後輩バンド
ヴォーカルが女の子で ドラムが海老原さん似だた


01 情事
02 あいのことば
03 一緒

はじめてみたけど おもしろかた
ベースの子が ちょうかわいらしかった
ギター&ヴォーカルのひと 強烈なキャラクターで くぎづけになった


01 Hello Mr.Regret
02 do not disturb
03 nice to meet you
04 knock! knock!
05 milk tea
06 boys be
07 sexy sexy
08 Baby,I love you

  • つばき

Myspaceで幾度も試聴して 良いなあとおもっていたのだったけれど
ライヴもやっぱり良くて ますます気に入った
とりわけ 『亡霊ダンス』 がよかた


01 片道キップ
02 覚めた生活
03 気まぐれ
04 街風
05 春の嵐
06 亡霊ダンス
07 ブラウンシュガーヘア
08 光 〜hikari〜

  • メガネビジョン

アンコールのとき 重大発表
根本さんが発表して 会場は静まりかえった
4月18日で 活動休止だなんて しょんぼり
小川さんが 理由らしきことをおはなししてくれた
自分たちらしい音楽が出来なくなったから ということらしい 
観客は 誰ひとり声を発せず しずかなまま
そのあと演奏された 『花鳥風月』は 涙がでた
しんと静まりかえった会場の あの静けさ 忘れられそうにない
これからもっともっと 活躍してゆくバンドだと おもっていたのだけどなあ
メガネビジョンのみなさんの決めたことだから 仕方が無いなあ
海老原さんが 妙に痩せていたので しんぱい
グッズを売りつけられそうになったけれど びんぼうだので買ってあげられなかた><
動揺のあまり 曲順わからなくなた


01 新曲
  オスは不自然 メスは不機嫌
  手紙
  夏の陽の残像
  ミッドナイト・トレイン
  笑顔のままで
  マボロシ
  君とYOZORAとヤイヤイイェ

EN
01 花鳥風月
02 中学生ロック