BUCK-TICK TOUR 2009 memento mori @栃木県総合文化センター

SAKURA Montblanc
あっちゃんが 舞台のまんなかの 地球のなかから登場した すげえ…
Memento mori』 舞台のうえに ほんものの炎
『天使は誰だ』〜『スズメバチ』 のあたりは
すきな曲だので とりわけたのしかた
とくに 『天使は誰だ』の ”愛 愛 LOVE LOVE”のところ
ずっといつまでも 繰り返し唄っていたいかんじだった
夢魔』のときは 観客が両手を挙げる慣わしなのだったが
歌詞の一部から ”ツンドラ教”*1 などと呼ばれているそのうごきは
2階席から見下ろすと まことに壮観だった まさに宗教…
無論 わたしも両手を挙げて すっかり入信してしまったのだった
あっちゃんが 『勝手にしやがれ』 を唄うまえに
『踊るのかい?踊らないのかい? 歌うのかい?歌わないのかい? 勝手にしやがれ!』
と云ったので おもしろかた
さいごのさいご U-TAは 『ごめんねごめんね〜』 と云って去っていった まさかのU字工事
今井さんから遠い席だったけれども 今井さんばかりみていた
くるんくるんしたり はないちもんめしたり 相変わらずかわうい
音とひかりの すばらしいショウ 夢ごこちで 帰宅した


01 真っ赤な夜
02 Les Enfants Terribles
03 Baby,I want you.
04 MOTEL13
05 アンブレラ
06 勝手にしやがれ
07 Message
08 Memento mori
09 Jonathan Jet-coaster
10 Coyote
11 謝肉祭―カーニバル―
12 Lullaby-III
13 天使は誰だ
14 スズメバチ
15 セレナーデ -愛しのアンブレラ -
16 HEAVEN
EN 01
01 ROMANCE
02 絶界
03 夢魔-The Nightmare-
EN 02
01 GALAXY
02 Alice In Wonder Underground
03 LOVE ME

*1:みくしにコミュニティまであるんだぜ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1838353