ベリテンライブ2009 ♯8 キャプテンストライダム/セカイイチ/People In The Box/UNISON SQUARE GARDEN@HEAVEN’S ROCK宇都宮 VJ-2

HEAVEN'S ROCK

トップバッターとは意外だった さいしょからもりあがった!
2曲目おわったところで 慧くんが突然 『こいつら楽しみたがってるぜ 曲順変えたい!』
などとおっしゃって メンバーにも曲名を明かさないまま ギターを弾きはじめて
3曲目 『ライトニングスタイル』が はじまったのだった
慧くんのギターに ほかのメンバーの演奏がぴたり合っていくようす なかなかよかった
『合言葉』 聴きたかったのん (´∀`)アー アーアー アー アーアー♪
『あかり』 さいごのほう アカペラでうたうところが すばらしかった
1フレーズ1フレーズ かみしめるようにうたうようすが よかた
ギターが降ってきたり 慧くんが降ってきたりした
わたしはギターが降ってきた側にいたのだったが
最前列のおんなのこのほっぺたに ギターが当たって痛そうで心配だった


01 New Pop Song Order
02 Jaipur Town
03 ライトニングスタイル
04 ぷれぜんと
05 合言葉
06 Oil Shock
07 井の中の世界
08 カプセル
09 あかり

ヴォーカル&ギターのおとこのこは 裸足だった
かよわそうなおとこのこが やさしい声で唄うのだったが
倒れこみながらギターを弾いたり 存外激しいのだった
ヴォーカル&ギターのひとは YouTubeで 餃子像がこわれた瞬間の映像*1をみたそうで
『あれ… 最高ですね』 と云って 思い出し笑いをしていた
ドラムのひとのMCは テンションがおもしろかた


01 レントゲン
02 犬猫芝居
03 はじまりの国
04 (新曲)
05 泥の中の生活
06 はなしをしよう
07 ペーパートリップ
08 完璧な庭

おしくらまんじゅうで ちょう熱かった
曲間に『たのしい!』と云いながら ほんとうにたのしそうに演奏しているところがよかった
『いいライヴとミスの無いライヴはちがう』は なかなか名言とおもったけど
『餃子がいちばんおいしいのは餃子の王将』は 宇都宮市民を敵にまわした


01 箱庭ロック・ショー
02 マスターボリューム
03 クローバー
04 ライトフライト
05 ライドオンタイム
06 WINDOW開ける
07 ガリレオのショーケース
08 カラクリカルカレ

『肉屋の娘』 聴きたかったのん
宇都宮で宇都宮ソングをうたってくれる 宇都宮を地元と云ってくれる
その心意気が うれしいなあとおもう
『キミトベ』 『CHERRY BOY』 『マウンテン・ア・ゴーゴー』 たのしかた
(´∀`)やまのようにみえる〜
また宇都宮に帰ってきてくれたら観にいきたいなあ


01 北京原人
02 わがままチャック
03 キミトベ
04 CHERRY BOY
05 ブギーナイト・フィーバー
06 肉屋の娘
07 (新曲)
08 マウンテン・ア・ゴーゴー
EN 泣きそうにみえるけど オレは今笑おうとしてる