パスタマシーンの幽霊

パスタマシーンの幽霊

クウネルに連載されていた21篇と ほかの雑誌に載った1篇
22のおはなしが収録された 短編集
『ナツツバキ』 『庭のくちぶえ』  『ゴーヤの育てかた』 は つながっていて
誠子さんとか 山口さんとか でてきた
『修三ちゃんの黒豆』 『道明寺ふたつ』  は つながっていて
ずいぶんまえに読んだ 『ざらざら』*1 に収録されている
『コーヒーメーカー』 『山羊のいる草原』 とも つながっていて
アン子とか おかまの修三ちゃんとか でてきた
どのおはなしもおもしろくて たいへん愉しめた
とりわけ 『お別れだね、しっぽ』 『富士山』 『少し曇った朝』 『ブイヤベースとブーリード』 が よかた