http://hotroad-movie.jp/
(ネタバレありますごめんなさい)
別冊マーガレットに連載されていたとき リアルタイムで読んでいて
和希のまねっこして うでにすきなおとこのなまえを安全ピンで彫るなど
たいへん想い出深い漫画が とうとう映画化された
公開初日 2000えんの 舞台挨拶中継つきでみる はりきりぶり
中継は 全国で いちまんごせんにんのひとが みていたらしい
能年さんが天然でおもしろかた ついったのしつもんにこたえたりして 裏話も聴けてよかた
はてさて 映画
漫画を忠実に映像にしようという心意気がかんじられてたいへん好感が持てた
和希の暮らすおうちとか タクティスとか こねことか 三輪車のこどもとか!
バイクのかっこよさ 街灯のひかりのうつくしさ 海のきらきら
鵠沼海岸あたりの風景は 空撮まであって きれいだった
腕になまえ彫るシーンとか おでんのシーンとかは無かったけど
あのストーリーが じょうずによくまとまっていたとおもう
いささかセリフ棒読みが気になったものの たびたび涙ぐまずにはいられなかった
あのシーンでも あのシーンでも 泣いてもうた
春山役のひと わたしのハルヤマのイメージとは ぜんぜんまったくちがったのだけれど
観ているうちに だんだんかこよく ハルヤマぽくみえてきた
トオルさんは トオルさんのイメージにぴったりだった よくみつけてきたねえ
和希とおなじ年頃だった 青春時代の あまずっぱいあれこれが 想い起こされる映画だった
おうちにかえってきて ホットロード全4巻読み返して 尾崎豊を聴いた