「THE PIER」リリース記念 くるりワンマンライブツアー2014 「金の玉、ふたつ」@EX THEATER ROPPONGI


(ネタバレありますごめんなさい)
ひさびさくるりのライヴ すばらしい演奏だった
ひさかたぶりにめがねを飛ばす岸田くんをみました
あたらしいあるばむの曲中心で あるばむの曲順どおりに(!)やってた
ライヴで聴いたら印象かわる曲が ちらほらあった
あるばむ以外の曲は 『ハイウェイ』『WORLD'S END SUPERNOVA』『東京』『ハローグッバイ』『ばらの花』 
とかやったので 泣かす気かー!ってなった
『ハイウェイ』 『ハローグッバイ』 聴きたいなあとおもっていたの!
とりわけ 『ハローグッバイ』 やばかった
東京で聴く『東京』は格別だのう しみじみ
ライヴのまえにかふぇでかへおれとみるひーゆいただきながら
『ハヴェルカ』ていう曲のことおもいだしていたので『ハヴェルカ』やったとき (´∀`)!てなった
ファンファンちゃんは 楽器もちかえたり うたったり 物販紹介したり
だいかつやくで とってもかわいらしかった
物販紹介のときの ヒプホプな岸田くんと佐藤さん よかた
『ファンファンにもふたつ』 わろた
『ジョニーってだれ?』っていうおはなし おもしろかた
『かごの中のジョニー』のジョニーと『ハイウェイ』にでてくるジョニーは きっとおなじひとだよね
ひきこもりではずかしがりやさんなんじゃないかなあっておもう
ここちよい音の海を漂う しあわせなじかんだった


セットリストめもめも


2034
日本海
ロックンロールハネムー
liberty&gravity
しゃぼんがぼんぼん
Loveless
Remember Me
遥かなるリスボン
Brose & Butter
Amamoyo
最後のメリークリスマス
メェメェ
ハイウェイ
ブレーメン
ハヴェルカ
かごの中のジョニー
WORLD'S END SUPERNOVA
ロックンロール
東京
(EN)
ハローグッバイ
ばらの花
There is (always light)