http://www.shin-godzilla.jp/index.html

ちょうおもしろかた!
震災の映像だめなひとはみないほうが…みたいなツイートみかけて躊躇していたんだけど
どうにかこうにかだいじょぶだったから観にいってよかた
つらいシーンちらほらあったけど タオルにぎりしめてがんばった
ビル崩れるシーンや屋根瓦かたかたいうシーンは殊の外おそろしかった
宇都宮のあちこちでロケしたのしっててすごーく集中してみていたけれど
じょうずにつくられているからどのへんが宇都宮ロケだのかわからんかった
観ているときに『お!うつのみや!』というふうには気づかないのだった
ゴジラ上陸してまもなくおばあちゃんちのあたりがやられた
宇都宮のまちはすっかりおばあちゃんちのあたりとか都内の渋滞した道路とかに化けてたようすだった
文字いっぱいでてきてみなさん早口で小気味よく物語はすすんでゆくのだった
総動員で解決するかんじ 人間を信じるきもち 好ましくおもった
震災をこえてつくられたゴジラには生々しさがあるのだった
『避難とは住民に生活を根こそぎ捨てさせることだ 簡単に言わないでほしいなあ』というような台詞はリアルにかんじられた
非常時の『ごちそうさまでした』 震災のときをしみじみおもいだした
矢口さんがずっとシャツを替えない描写のところは 震災のときの枝野さん!ねむって!を思い出さずにはいられなかった
エンドロールに枝野さんのおなまえあったからちゃんと取材してつくっているんだなあ
エンドロールでてくるまで出演していたことわからなかった方もちらほら
スチャダラANIわかんなかったなあ 野村萬斎さんはあの役だのかあ
シン・ゴジラのシン カタカナなのは いろんな意味があるんだなあ
石原さとみさんの胸の谷間よかた 避難所に猫いるのよかた 無人在来線爆弾ちょうときめいた