VOCALIST (初回限定盤DVD付)

VOCALIST (初回限定盤DVD付)

にちようびの朝のひととき ふとテレビを点けたら
いつみても波瀾万丈』 という番組に 徳永英明がでていた
声と八重歯がすてきで 昔すきだったので しばし見入った
もやもや病で入院したときのおはなしをしていた
『これは宣伝材料に使えると思った』 という趣旨のことをおっしゃっていた
けっこう腹黒いひとなのだなあとおもった
その番組で このアルバムが紹介されていて 『時代』 などが流れて こころ惹かれたのだった
その日のうちに注文したった DVDつきのほうにした あまぞんで買ったので10ぱーせんとおふ
女性ヴォーカルの名曲ばかりをあつめた カヴァーアルバム
しばらくぶりに歌声を聴いた ややしわがれちゃった感がある
抑え目のヴォーカルなのか 声が出ていないのか 微妙なかんじ
だけど かすれた声にも味があって やっぱりすきな声だなあとおもう
一青窈もドリカムもきらいだけれど 徳永英明の歌声で聴くと
ハナミズキ』 も 『LOVE LOVE LOVE』 も とても良い曲に聴こえるのだった
『会いたい』 などは 胸に迫るものがあった
『卒業写真』 が 沁みた
DVDをみたら 『卒業写真』 のPV (てゆうかメーキング映像) で 徳永英明 メガネをかけていた
おされメガネで めさめさかわええ
メガネ男子好きだので つい 『卒業写真』 ばかり観てしまう