13th FLOOR WITH DIANA (初回生産限定盤) [DVD]

13th FLOOR WITH DIANA (初回生産限定盤) [DVD]

みにいったライヴ (id:butterflyknife:20050630#p1) が DVDになった
.+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+
3階席からオペラグラスのようなものをつかって観ていたのではわからなかった
あっちゃんの爪がうつくしく黒く塗られているようすだとか
どんなふうに蝋燭を垂らしていたのかだとか表情だとか
こまかいいろいろがよくみえた
『Goblin』のときの今井さんがステージに寝そべって弾いているようすや
夢魔』のさいごで今井さんがギターを弾きつづけて止めようとしなかったようすなど
ライヴのときに心に残った場面がもれなく収録されていてよかた
『DIABOLO』の間奏のところで
今井今井今井今井今井今井今井今井今井今井今井今井そして今井
というかんじで今井さんのカットばかり続くところがあってしあわせだった
煙草の火を舌で消す技も ようやっとよくみえた
DISC2は 『悪の華』 が 楽しかった
"1"  ていうほうを選ぶと いろいろなバージョンがつぎつぎに映る
演奏がおわったとおもうとまた違うバージョンがはじまる
ひたすら上から映し続けるバージョンあたりで
もう勘弁してくださいよ〜 という心持ちになった
"9" ていうほうを選ぶと 9つのカメラの映像がひとつの画面でみえる
映像がちかちか切り替わって どこのマスをみていたらいいかわからなくなる
今井さんが映っているところをみていようとおもうんだけれど
あっちにもこっちにも今井さんが映るのだった
ギターソロだのに舞台の袖に隠れちゃって
しばらくするとでてくる今井さんのたいへんかわいらしかったようすが
ばっちり収録されていてたいへんおもしろかった
初回盤だけについている48ページ写真集は
ページがめくりにくくてみえにくい