Sweet Blue Age

Sweet Blue Age

7人の作家さんの 青春をテーマにした小説が載っていた
角田光代さんの 『あの八月の、』 だけ読んだ
30歳のおんなのこ2人が 10年前 20歳の頃の自分たちを 振りかえっていた
あいのり (というテレビ番組をわたしはちゃんと観たことが無いが) みたいなかんじだった
誰ちゃんが誰ちゃんをすきで とかいう 仲間うちの色恋沙汰のおはなしだった
まあまあおもしろかった 青春て思い起こせば恥ずかしいものだねえ
ほかの作家さんの小説も 読みかけたり ぱらぱらめくったり してみたんだけれど
有川浩さんの 『クジラの彼』 などは 4分の1くらい読みすすめてみたんだけれど
どうにも おはなしに入っていかれなくて 挫折したところ
表紙の写真は 蜷川実花さん