• kcucha rismo クウチャリズモ

http://musicarismo.com/top_k.html
ランチは 1050えんで 前菜とドリンクがつく
3種類 (3色のせ玄米ごはん まるどりをじっくり煮込んだカレー today's キッシュプレート) から選べる
キッシュをいただこうと心に決めていたので today's キッシュプレートをおねがいしたのだったが
今日のキッシュは よりによって キノコのキッシュだった キノコなんてだいきらいだのに!
でも すっかりキッシュの気持ちだったので 後には退けなかったのだった
ドリンクは グレープフルーツジュースを おねがいした
まずは 前菜がやってきた 自家製温豆腐だった ほんわかあたたかかった
しろいまるいおおきいお皿のまんなかに ほそながいグラスが乗っていて お豆腐が入っていた
お豆腐のうえには こまかく切ったサツマイモと はんぶんに切ったプチトマトが うつくしく盛られていて
それをスプーンでいただいていると プリンだかデザートだかをいただいているような心持ちになった
キッシュプレートには プルーンとお野菜が添えられていた キッシュは焼きたてで おいちかた
じつは キッシュというたべものをいただくのは はじめてだったのです なんておいしいたべもの!
キノコもぜんぶおいしくたべたよもぐもぐ やれば出来る子だよ 俺がんばったよ
でも やっぱりキノコのことは きらいだとおもったのだった
キノコのキッシュは特別メニューらしく プラス50えんだった
レジで 1102えん払った 2えんて何かね ちょう謎*1
kcucha rismo

*1:おともだちにおしえてもらってなぞがとけた ランチ税抜き価格1000えんに ぷらす50えんで 1050×1.05=1102.5で 端数は切り捨てたらしいよ おともだちあたまいいなあ