くるりツアー2007 『ふれあいコンサート』 @栃木県総合文化センター

岸田くんは めがねをかけているほうの岸田くんだったみたいなんだけど
2階席だったし 目がわるいし よくみえなかったの
SE ハイリゲンシュタッド
01 ブレーメン
02 コンチネンタル
03 ハヴェルカ
04 ばらの花
05 (It's only) R'n'R Workshop!
06 ハム食べたい
07 アナーキー・イン・ザ・ムジー
08 ヘイ!マイマイ!!
09 ワンダーフォーゲル
10 ロックンロール
(休憩15分)
11 恋人の時計
12 ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド
13 スラヴ
14 砂の星
15 スロウダンス
16 レンヴェーグ・ワルツ
17 言葉はさんかく こころは四角
18 Baby I Love You
19 ジュビリー

EN01 ブルー・ラヴァー・ブルー
EN02 虹

EN03 東京

『ハヴェルカ』 のとき ちょう小声で (´∀`)フー って云ったった
『ハム食べたい』 を唄うまえに 岸田くんが小芝居をするのだったが 変態ぽくてよかた
『包丁・・・』 とか 『おまえのハムが食べたい』 とか云ってた ハムがとても好きらしい
アナーキー・イン・ザ・ムジーク』 ながいながい演奏で どこまでも続きそうで たのしかた
『レンヴェーグ・ワルツ』 は CDで聴いているとき あんまりすきな曲じゃなかったんだけど
じっさい聴いてみると けっこういいうただった
演奏すばらしかったし MC愉快だったし 照明綺麗だったし たのしいライヴだった
ちっさいドラムのひと なかなかよかた
MCのとき 佐藤くんが物販の商品を紹介するのだったが
ツアーTを着ていたひと さんにん ステージにあがっていて ちょううらやましかった
岸田くんに 手を差し伸べられていたり 佐藤くんから もう1枚Tシャツ貰ったりしていた
岸田くんは 『ツアー最終日にして これがふれあいコンサートやなあとおもった』
というようなことをおっしゃっていた
ライヴにでかけるまえ 予習していきたい性質だので
いんたねとでみつけたセットリスト*1どおりに あいちゅーんずにプレイリストつくって
あいぽっどにもプレイリストつっこんで すっかり曲順をおぼえて でかけたのだった
アンコール2曲目は『虹』かなあ『東京』かなあ どっちかなあとおもっていたら
アンコール2回あって なんと両方聴くことができた ツアー最終日って素敵

*1:id:hua023:20070902 id:hua023:20070908 あたりをみて お勉強しました ありがとう