『サヨナラ マボロシ』発売記念 六月の風景TOUR〜故郷に錦を飾ろうぜ〜 (直也編) 初ワンマンライブ 『酒と泪と男とロック(前夜祭) vol.02』 @HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

メガネビジョン初ワンマンライヴ行って来た
ちょうたのしかた!
忘れもしない2007年5月3日 パルコ屋上のライヴをみて
海老原さんのタイコに魅了されてからというもの
ワンマンライヴが行われるときにはかならず観にいこうと こころに決めていたのだった
はりきってTシャツ付きチケットというのんを買い求めた
Tシャツの片隅に さりげなくちょうちょが描いてあるのよ!!!
meganevision08060805
メガネビジョンのみなさんは 客席から登場した
お客さんとともに円陣を組んで 気合を入れてから ライヴがスタートした
始まり方からして とても素敵なライヴだった
メガネビジョンのひとたちは みんなたのしそうに演奏していてよいなあ
4人とも すげいかこよかた!
歌詞がさっき出来たばかりだという新曲は しみじみとよかた
『スパイダー』『渚でメラメラ』といった初期の曲や Pixiesのカヴァー『gigantic』なども聴けた
『さよならサタデーナイト』は 訳あって2回聴けた
『ミッドナイト・トレイン』と『君とYOZORAとヤイヤイイェ』は 殊更たのしかた
海老原さんの生着替え 直也くん念願の”ステージミート” おもしろかた
アンコールのあと メガネビジョンのみなさんと お客さんみんなで 記念撮影をした
じつに愉しい しあわせな夜だった

ライヴおわったあとサイン会みたいなのがあって
CDの歌詞カードにサインをいただいた
たからものにするのん

meganevision08060804

以下セットリストめもめも

01 中学生ロック
02 交差点
03 多感期センチメンタル
04 ミッドナイト・トレイン
05 歌詞がさっき出来たばかりだという新曲
06 風
07 ハル
08 花のように
09 ダンスダンス
10 スパイダー
11 さよならサタデーナイト
12 手紙
13 花鳥風月
14 マボロシ
15 夏の陽の残像
16 君とYOZORAとヤイヤイイェ

アンコール1
01 さよならサタデーナイト(リベンジ)
02 Pixiesのカヴァー 『gigantic』
03 渚でメラメラ
アンコール2
01 チョットまってよ

meganevision08060801
meganevision08060803