• あけの元気館

http://www.city.chikusei.lg.jp/a-genki/
おとな 700えん
おいしいカフェに行ったあと 筑波山の方角にドライブをつづけて ふらり立ち寄った
プールも温泉も利用出来て 700えんってやすいなあって入っていったら
プールも温泉もこぢんまりしていたので なるほど700えんくらいだなあとおもった
更衣室は 温泉のほうにしか無くて プールにつづく廊下を 水着姿で歩くしくみだった
プールの入り口に シャワー室さえ無いのには 少々戸惑った
代わりに プールサイドに かけ湯をするスペースがあって
そこでお湯をかぶってから プールに入るのだった
歩行浴という あるくためだけのプールが おもしろかた
膝より下の ごく浅いプールの底には 石ころがたくさん埋め込まれていて
なんたら健康ロードみたいで じゃばじゃばあるくと 痛きもちよい
ほそながいプールは ふたつ並んでいて つめたい水と あたたかい水で 満たされている
つめたいほうと あたたかいほう かわりばんこにあるいて 10往復くらいしたった
ぶくぶくする寝湯は プールのほうにあった
雨が降るなか 露天風呂に入った 雷がひかって きれいだた
温泉は 天然温泉で お肌すべすべになった