• ベルさくらの湯

http://www.bellsakuranoyu.jp/
平日 750えん(一般) / 650えん(会員)
土日祝日 850えん(一般) / 750えん(会員)


まずはじめに 申込書に記入して 会員になった
身分証が要った お財布のなかに保険証あったからよかた*1
入会費100えん 年会費無料
当日から会員価格で ポイントも付けて貰える
100えんで1ポイント貰えて 100ポイント貯まったら100えん割引だって がんばるぞう
入館するときに貰うリストバンドで あれこれ買えるしくみ
お食事処や売店や牛乳の自販機などでは お金が要らなくて 帰りに全部清算するのだった
わたしがソフトクリーム300えんをいただいたことを
帰りのレジのおねいさんは知っていたよ おしえてないのに!
露天の岩風呂は 源泉かけ流しだた
茶色い濁ったお湯で ほんのすこし硫黄のようなにおいがする
そとにあった壷湯というのんが 存外おもしろかた
ひとり用の壷形のおふろで 入るたび ”ざば〜ん”て出来る
おもしろくて 何度も ”ざば〜ん”てしたった
早起きしてでかけたものだから*2 寝ころび湯で寝ころんでいたら マジ寝しそうになった
塩サウナは おもっていたよりもたのしくなくて いちどだけさらりと試した
今週のハーブサウナは 桃の葉だった
人工炭酸泉は さっぱりぶくぶくしてなかった おやすみだったのかな
なかのお風呂で たのしかったのは 遊び湯というのん
スーパージェットバス・マッサージ・座浴・電気風呂が 一同に会している
ものすごい勢いに包まれたり もみくちゃにされたり びりびりしたり出来る
正直お湯はそれほど良くない かといって悪くもなかった
からだの芯までほかほか温まり お肌があとからつやつやになった
でも おなじスーパー銭湯なら 栃木市湯楽の里のほうが 好みの湯だなあとおもった
気軽に行ける距離と ついでにベルモール等でお買い物出来るのんが魅力的
あんまり混んでいなくて ときおり浴槽をひとりじめできるのんもよかた
会員になったので また行こうとおもう

*1:ことしの10月から宇都宮市国民健康保険被保険者証がひとり1枚になったおかげです

*2:おばあちゃんだのであさの4時まえに目が覚めた